

サマナーやってます。

こんばんは(*´ω`*)

一昨日ドアのガラスを割ってしまいました、抹茶です。
もー本当にビクビクしてましたが笑って許してくれました。
こういうところが私が育った家庭と違うと感じますねー。
義両親はまず「怪我はないか」と言うので、
そういうところを見習わないとなぁと本当に思いました。

私はきょうだいがちょっと多いので、
母も育児でイライラしてて物とか壊したらちょー怒られましたからねw
今でもやばいことが起きると怒られると感じるのはそのせいでしょう。
一種のトラウマ的な感じでしょうかね?
子どもは怒りすぎちゃ本当にだめだと身をもって知りました(´ω`)


RS

最近、あまりゲームをしていません。
何か始めたくて調べものをしたりですねー、他にはポイントメール消化とか。
そんなこんなで集中してPCカタカタするのは1時間以上で、
RS起動するときにはなんだかもう疲れています(´・ω・`)
でも、なんだかんだ言って寝かし落ちする以外は毎日INしてますよ!






さて、サマナの青い舞茸を育てようかなぁーと軽く手を出したら
やってるうちに結構頑張っちゃいましてねw
何回も構想を練って作って消してを繰り返しました。

↓たぶん4代目青い舞茸
ハイターと舞茸

4代目は呪いの骸魔法師をテイムするに作ったテイマです。
召還獣だけだとちょっと頼りないので1匹だけペットを連れようと思い立ったのです。

旅のお供は西口の兎ハンター(2)です。
このMOB捕まえるといつも「キッチンハイター」って名づけます。意味はありません。

キッチンハイター大活躍

今は協会支援が移動しても持続するので、
敵のところまで行って攻撃するペットより、
移動しなくても攻撃できる遠距離攻撃型ペットが序盤ではオススメですね。
こっちがちょこちょこ動いてもすぐ攻撃をしてくれて助かりますよ。





お供達と舞茸

ペットを増やしてなんだかんだやっていると71レベルになって、
毒舌・アーチ有で骸魔法師をテイムできるくらいに成長!
やる時間が少ないのでここまでに2日くらいかかりました(笑)

友達の殴り系マッチョに、レイス系の駆除とアーチをお願いすると快諾してくれました。
ちなみに毒舌は自分のネクロの松乃。
出来る限りのスキル装備をサブ垢の松乃に移さないといけないから大変だったw

骸魔法師GET

テイムはすんなり終了。
骸魔法師もすんなり本にして銀行にしまい・・・















新生舞茸

5代目青い舞茸誕生。
ここで注意したいのが、先代が銀行にしまった本。
- 以下反転 -
テイマが作った本を銀行に入れてキャラをデリートすると、
その枠のキャラに引き継げるのは皆さんご存知でしょう。旧テイマ転生です。
しかし、その内容はいつからか変更になって、
本を入れた先代のレベルまで到達しないと銀行から本を取り出せません。

なので、今回の場合は71レベルに到達しなければいけませんね。




5代目は本命なので「手なずける」を取る以外は
しばらくサマナースキルを中心に取ってました。
メインクエと一般クエをやってレベルを上げていると
スキルをマスターしたので、マスクエをやって来ました。

サナマのマスクエでは「熊の肝」というアイテムが必要になります。
熊の肝は、タトバ山頂登山路にいる「ビックベアー」と「ベアー」が落とします。
このアイテムは通常アイテムなので他のキャラで取ってくるといいでしょう。

熊の肝げっと




そういえば、マップを探索しているとこんなNPCがいました。

こんなNPCがいる

熊の肝を探しているというので、持って話しかけたら売ってくれと。
1.6万じゃ安すぎますよ、狩人さんw 
狩人なんだから、頑張って熊をしとめてくださいよ!w






サマナーのマスクエは、ロマ村で開始します。
NPCハンスはマップの一番右下にいます。

サマナのマスクエ開始NPC

ハンスには、「ハンヒ山脈/ドレム川付近」にいる「プギ」のところに行けと言われます。
そこに行くときには、先に取っておいた「熊の肝」を持っていってください。

舞茸マスクエ終了

熊の肝を持ったままプギに話しかけるとクエストが完了します。
持たずに話しかけると熊の肝をもってこいと要求されましすよー。







さて、寄り道をしましたが、
黒エルフがやっていたので行って来ました。

初めから人数は少なかったんですが、
お手伝いさんが抜けてから1人抜け2人だけになってしまいました。
すると、もう1人の方がccしてれてお手伝いを・・!!

ありがたやぁ~ありがたやぁ~~~~~~ヽ(´▽`)/


程なくして、71レベルを超えているのに気づき銀行へダッシュ!

71.png

名無しのペットよ!前世ぶりだな(*´I`*)


お手伝いしてくださった方が、
「おめ」を「お~」というのでマネしてみました。

あうんの呼吸てきな

チャトがカオスなことに

おかげさまでチャットが何かの宗教みたいになってましたw

結局、79レベルになるまでお付き合いしていただいちゃいました。
とても助かりました!ありがとうございました!
今度は私が青松でお手伝いしますね(`・ω・´)シャキーン





そんなこんなで、ほとんどのキャラを動かさずにサマナーばっか動かしておりますw
でも、たまにメインがトラン北で暴れてます。
まぁ舞茸育成の気が済んだら、
6キャラとはいかずとも4キャラは欠片出し稼動させたいですね。









最後に
サマナのスキルが変更されてる!?
このスキルって3段階への変化じゃなかったっけ・・?
いつ変更されたんだか速度とかつくようになってます。
これも風雨と一緒でつけたまま貰うと協会支援のヘイはもらえませんので注意!
どっちが早いかはサマナ初心者なので分かりませんが、どうなんでしょうね・・? おわり。

コメント

旧転生そんなんなってたんですね!
まあ2匹つれるテイマやともうイラナイ子です・・・
暇な時用倉庫テイマ作ったので、
低下お願いしますね~ヾ(*´∀`*)ノwww

■ Re: タイトルなし

>いしこさん
銀行から取り出せたり取り出せなかったりするから
調べてみたら意外と単純な仕組みだったわけですねw

低下は120レベくらいはいけるはずだから
いつでも言ってちょ~~~~(ノε`*)ノ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aoimaccya.blog.fc2.com/tb.php/78-51053b97

 BLOG TOP 

プロフィール

青い抹茶

Author:青い抹茶
REDSTONE ブルーサファイア
・ビーストテイマーetc
・2児のママン

★喜びのカウント

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

基本無料オンラインゲーム「RED STONE」    当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。 Copyright © 2012 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd.

