スポンサーサイト


金鯖と異能体MOBのテイムについて

こんばんは(*´ω`*)


先日2日続けて娘が熱を出しまして
その翌日、起きて顔を見ると赤いボツボツがぶわっとでてました。
ビックリした私は、子供達にご飯を食べさせて
家事をある程度やって急いで病院に向かいました。

しかし、午前中の受付時間は11時まで。
家を出たのが10時40分すぎ・・そして、徒歩・・・。
普通に歩いたら40分くらいかかる距離ですかね、子供連れてるし。

でも、午後の受付が15時だと思っていた私は
時短のために息子をベビーカーに乗せて
娘をだっこ紐でだっこして走り出してましたw
普段運動なんてしてないのでハァハァ息を切らしながら病院につくと
ギリギリセーフ!!!!なんとか午前中の診療にすべりこめました(´∀`;)
20分よくがんばった私!おかげで今足の関節が痛いぞw

診察の結果、突発性発疹とのことです。
乳児にかかりやすい病気ですね。
息子がやっていなかったので意識してなかったです(´・ω・`)
3歳以上はほとんどかかることはないらしいので息子には移らないかな。
ともあれ、このまま跡も残らず消えるとのことでよかったです!




そして、午後の受付が13時からだと
義母さんに聞かされたのが夕飯のときだったのでした。 RS・・・。
 
 
行ってきましたよ、金鯖!

初心者チュートリアル

もう殺伐としています。
色々やばすぎますよ。こんなところで新規が育つとは思えませんね。
クエMOBなんて沸いた途端蒸発してしまいます。
横なんて当たり前です。そんなのにこだわってたら何も叩けません。

新規がこの環境で育って、他の鯖に転送したら狩場マナー悪くて叩かれますね。
ホントに新規のみのワールドにすればよかったんじゃないかなーって思います。
それとも時間が経てば落ち着いてくるのだろうか・・。





まぁそんな殺伐とした金鯖でギルド作成に携わってきました。

ギルド作成PT発足

これが地獄の始まりということを露知らず・・。

見事に出身鯖ばらばら

とりあえず7人になったのでレベル上げを中心に始まったG作成PT。
見事に出身鯖は陽以外はバラバラでしたw
ギルド作成には1M?とりあえずお金がいるので稼がないといけません。
なので、50レベルになったらハノブのクエを受けました。
報酬40n+フルヒ10個!なななんとこれでポーター2もできちゃうぞ★

開始NPCはハノブのGHテレポーター右にいるクレブ↓
クレブ
ハノブ高台望楼B3
クレブ・闇魔法師なんたらクエ

対象MOBは緑の○の中に沸きます。
レイスグラでフレイムストームを出してくるので死を覚悟してくださいw
記憶を2回忘れて死んで・・
記憶♪と思ったところに後ろから攻撃したアチャのおかげで死んで・・何回も走りましたorz
そんな私はPTメンバーのお手伝いのおかげでやっとのことUPしましたよぅ。


40nを携えてPTメンバが待つ旧レッドアイ研究所B3へ。
赤目研究所B3

ここがホント凄かった・・。
イフリート待ちハンパないwww


イフリート待ちPT

私が来たときは待ちPT12でした。そして順番が7番。
しかし、人がごった返している上に人がウロウロしていて
どれがイフリート狩りの人が分からない状況。

折角沸いたのに狩られてしまったっていうのも多かったです。
実際、私達のPTの順番の時も見つけたとき剣士さんが攻撃してました。
火力がまったくない人で助かりましたw
声をかけて攻撃をやめてもらい、なんとか1発でUP。+゚(゚´Д`゚)゚+。
G作成というより、この混沌から抜け出したかったですwww








さっき行ってきたら、順番の人以外は外で待機という形になってました。
これで狩られることもなくなりましたね、よかったよかった。
外待ちに変わってた











話を戻してw

そして、、、遂に・・・!



ギルド作成完了

混沌のイフリート待ち地獄を抜けギルド作成終了!

全鯖連合

ギルド名は私の案が通り「全鯖連合」に!
ギルド作成に携わった皆様、本当にお疲れ様でした!
このギルドで全鯖民と交流できればいいなぁと思います(*´ω`*)
私は暇なときにINしますので、この1ヶ月よろしくお願いします!










さて、先月の半ばにアクセス解析をいれてみたんですけど
最近検索ワードに当たるものがあるので、ちょっと行ってきました。

異能体MOB テイム  関連ですね。

結論でいうと元のMOBがテイムできるのならテイムできるでしょう。
私がテイムしたのは芋虫部屋のマゴットExとその異能体だけですが、
他の方のブログを拝見すると、遺跡の鷲狂戦士Ex(異能体)が魅了されているssがあったので
そちらもテイムは可能だと思われます。




ですが、きっと検索をかけている方はそんなことを気にして
検索をかけたんじゃないんだと思うんですよね。

ようは、異能体MOBと通常MOBを
テイムしたときにステータスに差があるか
 です。

実際、遺跡の鷲に前の回避できるという感覚で突っ込んで死んだ私ですから
MOBのステータスの上昇=テイムしたらどうなるか・・が気になっていました。





と、いうことで、
遺跡の鷲は全部異能体になったみたいなので
ミズナの芋虫部屋にいる、マゴットExとその異能体をテイムして比較してみることにしました。


↓異能体マゴットEx
異能体マゴットEx
↓通常のマゴットEx
普通のマゴットEx


↓支援有
両方支援有


↓カカシへの攻撃(白ダメのssどっかいったから赤ダメのみ
赤ダメ


結論:異能体をテイムしてもExと中身は一緒です。

きっとテイムすることによって、異能体の特殊なステなどは解除?されるのでしょう。
なんかちょっと残念な気がしますがそんな感じの結果でした。








最後に
totoですってよー
JEFRYさんが鯖間大戦が行なわれる記念としてtotoを宣伝していました。
賞金は最大100本自腹らしいですΣ(´Д`;)  ※応募は〆きりました。
コメ応募するって言って結局間に合わなかった・・・orz   おわり。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aoimaccya.blog.fc2.com/tb.php/47-021f1fe8

 BLOG TOP 

プロフィール

青い抹茶

Author:青い抹茶
REDSTONE ブルーサファイア
・ビーストテイマーetc
・2児のママン

★喜びのカウント

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

基本無料オンラインゲーム「RED STONE」    当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。 Copyright © 2012 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd.

