スポンサーサイト


アナタは大丈夫!?定期預金が危ない!!

こん(*´д`)ノ゙


なぜこんなタイトルかと言いますと、
実は義父さんが積んでいた夫名義の定期預金が
9年前に全額引きおろされ解約されていたんです。
そして、2人におろした覚えなんかありません。

銀行の話では、本人だと言い通帳も印鑑もなくとも
なんだかすれば引き落とせるらしいのです。
身分証明もコピーするときとしないときがありバラバラ。
印鑑もなんだかで別のでいけたという。
これから通帳を引き落としたときの届けのコピーと夫の筆跡が合わなければ
いよいよ面倒な大事になりそうです。夫の字は小学生並みの汚さなのですぐ分かります。


銀行側の問題点
1)通帳と印鑑、番号が分からなくとも名前を言えば落とせること。
2)確認作業が雑。身分証明のコピーが必須ではない。


とりあえず、ありえませんね。
1は、義父さんが昨日窓口で聞いてきたのでたしかです。
通帳も印鑑も番号も分からないのに落とせるってずさんすぎますよね。
個人的に、「顔写真+指紋を採取させていだきますがそれでもよろしいですか?」と
ここまで徹底して欲しいです。本人だったらしぶしぶ了承するでしょう。自分のだし。
2は、こういうことになった時に困りますね。必須にしてほしいです。
こんな感じで、銀行の管理がずさんで自分の事ではありませんが怒りがこみ上げてきます。


定額預金はいちいち見なくても積まれていくし、
金利も普通預金より高いので良いかもしれません。
しかし、その便利なシステムのおかげで
通帳を長い間確認しない人も多いかと思います。
自動で積まれていく定期預金だからこそ、
定期的に確認をして自分の財産を他人の手から守りましょう・・。





どこの金融か知りたい方は聞いていただければ答えます。
誰だって管理体制がずさんな銀行に預けたくないですもんね。 
しょっぱな重い話題でしたがRSへ。噂のアレをテイム!!   
 
ぅぉぉおいぃぃいい!
 
放置からちょこっと戻ったとき、画面を見たら↑がでてました。
私のギルドの唯一のメンバーです。ログアウトですって( ゚Д゚) ンマッ!!
こういうすれ違い多いなぁw左上に出てから気づくときもあったしw

↓ログ残しておかないと君が去った後にこうなってるんだからね!
発狂





さて、行ってきましたよ!
話題沸騰のファミリアZINをテイムに!

場所はデフヒルズ古代遺跡B2
デフヒルズ古代遺跡B2
※課金ゾーン

ファミリアZIN生息地
黄色い枠の中に5種類MOBが沸き、その中にファミリアZINもいます。
真ん中の壁に囲まれたところにはヴァンプが固まって沸いてます。
テイム時は、高レベの方に頼んで釣ってくるのが好ましいと思います。
終了後遊びに行ったらかなぁーり危ない目にあいましたw
死んだら大変なので、釣り役がいる場合大人しく待ってましょう!




テイムのいきさつは、珍シフ・ミツリンさんと一昨日ファミの話題になったので
メインの説得がどんなのものか確認してみたんですよねw
そしたら、ちょうどテイムできるのでお願いしたわけです。
ありがたくも知り合いのネクロさんを呼んでいただきさっそくデフ遺跡へ!

ぐだぐだテイムPT

古代遺跡はデフヒルズにあります!
ビガプ↑↑の小さな洞窟と間違えないように!wあそこは400くらいが適正らしいです。
そして、古代遺跡は課金マップです(´・ω・`)
この野郎と運営に思いました。無課金のお手伝い系キャラが入れなんです。
どうしてもファミリアZINをテイムしたい!でも金だせねーよ!って方は、
公式のトレハンを1ヶ月やれば100P溜まる可能性があるのでやってみてください。



初めは3人でぽこぽこやっていました。
初めは3人
↓ファミ即死
ファミZIN即死

1匹目はわりと早く成功!レベルは見えませんが580です。
1匹目成功









しかし、ここからが長かった・・・。









2匹目挑戦するとき、BISさんもきてくれて4人に。
そして、恐れていた事態が発生・・・。

婚約のチャームが・・

そう、婚約のチャーム。
  
婚約 ×8=80%wwwww

なんで1匹目は魅了かからなかったのかなぁ・・?
そんなこんなで魅了80%で根気よくテイムテイム!!!


説得で倒して宝箱でちゃうしw
えー宝箱ー・・
宝箱の中身
空だったし・・!!!!



やーっとテイム完了・・・!!!
2匹目ファミリアZINゲット

























1人目はね・・・(‘∀‘)









ここから、ネクロさんのテイマのテイムがはじまりwwww
私もWIZにccして、途中で姫さんが花投げに参戦してくれて
いよいよ本格的なテイムPTに!w

ネクロさんのテイムも苦戦しましたがなんとか終了し、
最後にサブテイマの青松の分もまたとない機会ということで
お手伝いしていただけました。

いつの間にか・・

皆さんお忙しいなか来て頂いたので、
とうとう2匹目のテイム中に時間がなくなってしましました(´∀`;)
特にミツリンさんがお子さんを迎えに行かねばならないらしくて
これができなければ解散!と緊張のテイム!!!


















グハッ! ←ファミが死んだ声



























最後の最後で成功!

止めの1発で成功したぁぁぁああああ!!!!

ファミリアZIN 支援有
青い抹茶で撮り忘れたので、青松のファミZINでステータスをパシャリ。
支援なしのは撮ってないけど・・(´・ω・`)


そんなこんなで無事ラストのファミもGETできたし、
お手伝いしていただいた皆様ありがとうございました(*´ω`*)








このあと、デフ遺跡B2を徘徊していると
何組かテイムPTがいました。
テイム中
テイム中2
テイム中3

そして、アクティブMOBの隔離w
隔離w

狩場としてうまいと思いますが、しばらくはテイムで人気スポットになりそうですね!










最後に
相変わらずの珍シフぶりです
強奪でSUだなんて!しかも相変わらずの珍品だなんて!w さすがです(´ω`) おわり
スポンサーサイト

コメント

■ No title

テイムおつかれさまー( ゚Д゚)
久しぶりに燃え上がりましたねー
少しでも役に立てて良かったっす^^
銀行でそんな事があるんすか!
へぼい定期預金ならありますが・・・・

■ No title

>ミツリンさん
テイムお疲れ様でした!
久々のテイムは楽しかったですねぇw
またなんかあったらお願いします(o*。_。)oペコッ

本当に困っちゃいますよね
何年も放置しておいた義父さんもあれですけど
管理する義務があるんだからちゃんとやってほしいですね!

■ No title

ファミZINいいですね~。b
何年か前の絶滅直前に(禁断の)テイムしませんかってお誘い有ったのですが、グレーゾーンの方法って言うのが今ひとつ好みでは無かったので
その方には申し訳なかったのですが、お断りさせて貰ったのを思い出しました。
そして、やっと復活!!(*^ー゚)b グッジョブ!!
普通にテイムできるのなら、やってみよっかな。
レベルも高いし、しばらくファミZINが流行するんでしょうね~。
でもDEMOデモ・・・
結局、今の引導を育て上げるまで使わないから絵本になって終わり!
って感じがしますので、どうせ混んでるだろうししばらくは様子見します。(^-^)

銀行はね・・・
ごねると普通出来ないことでもやってくれるんだよね・・・。
出来るんなら最初から言ばいいのにって何度も思ったことあります。
人によって対応を変えるなんて、お金や信用を扱う業種にあっては
ならないことだとは思うんですけどね~。(--;)

本来、本人確認が必須なんだけどね。
リアナさんの言うように、ゴネると融通効いた時代があったのは事実。
今はなかなか無理だけど、9年前なら怪しいかも。
とにかく、ファミZIN差し向けずに済むよう、お祈りしてますw

■ 魅了

魅了はシフさんの解毒で解除出来たはずですよ(^^)
私が遊んでた数年前なので今も出来るかどうかわかりませんが(・ω・*)

■ No title

>りあなちゃん
やっぱペットは自分が好きなものをチョイスするのがいいと思う(´ω`)
場面によって変えるのもよし!貫き通すのもよし!
りあなちゃんはやっぱお月さま達かなw

しっかり管理してるのが当たり前なんだから
ちゃんとしてほしいよね!


>JEFRYさん
本人だって言いとおせばどうにかなるらしいです。
印鑑も通帳も身分証明もちゃんとしてない奴に
どうして金渡しちゃうかなぁー(  д` )
義父さんはたいした額じゃないとか言ってるけど
数十万は最低入れてたと思うしね。
返ってきたらいいなぁと思います・゚・(ノД`;)・゚・


>通りすがり姫さん
魅了がMOBにかかり、解毒すると元に戻るのは確かですΣd(・∀<)
ただ、魅了すると説得がとまるのはもちろん
死臭や花の効果が全部切れてしまうので面倒なんですよね(´ω`)

今は魅了なしの指・絶望があるので、
婚約してると余計面倒に感じてしまうのかもですねw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aoimaccya.blog.fc2.com/tb.php/41-7032a810

 BLOG TOP 

プロフィール

青い抹茶

Author:青い抹茶
REDSTONE ブルーサファイア
・ビーストテイマーetc
・2児のママン

★喜びのカウント

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

基本無料オンラインゲーム「RED STONE」    当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。 Copyright © 2012 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd.

