

痛いぃ!

こんにちは(・ε・。)


今日の深夜、椅子に座ろうとしたら
椅子がめっちゃ後ろのほうに引いてあって
しりもちを思いっきりついてしまいましたw



「どっこいsy・・・あれぇ~~!?」



しりもち

チョー痛いんだけどっヽ(`Д´)ノ!!! 特に尾てい骨!

寝る前に子供が後ろに下げてたなぁとか、思い出したときには時すでに遅し。
次からはちゃんと確認してから座ろう・・orz



RS

続きを読む »


息子!誕生日だった24日

こんにちは│´ω`)ノ


ついに昨日・・!
息子が3歳になりました!

3歳おめでとう


(*´―――――`)ン?
似たようなくだり数日前にみたって?w


うちの子供の誕生日は近いんですよねー
「ケーキは1つでいいんじゃないか」と大人3人にいわれましたが、
無理を言ってケーキは2人に別のものを買ってきてもらうことにしました。
理由は、私の姉と妹の誕生日が1日違いで、
後の姉はケーキがなく当日は終った感が漂ってて可哀想だったから(´∀`;)
まぁケーキ屋さんに品が少なかったらしく、ケーキは同じになりましたw


活発な息子を外に連れ出して
大好きなものを食べさせて(あまり食べなかったけど)、
消防署の前を通って消防車やはしご車観賞を楽しみました。

大好きな消防者の前で

あと、暑いので髪の毛も切ってあげました。
ビフォアー↓ アフターは↑
悪人面 悪人面

前髪切りすぎた感はいなめない~


少しずつ言うことを聞くようになってきたので
物を壊したりする回数が減ったらいいなぁと思います(*´I`*)



RS

続きを読む »

サキュバスZIN

サキュバスZIN、マップ変更後の生息地

続きを読む »

娘!誕生日だった20日。

こんばんはヾ(*`Д´*)ノ



ついに昨日・・!
我が愛娘が1歳になりました!

娘1才
1歳になる前にあるいたのでお餅をしょわせたのと、
旦那が休みで車だせるので、1才検診もいってきました。
くもりで涼しい日だったので、前回行ったときの3・4倍も人がいました。
娘は先生の顔を見て泣いていましたねwww
逃げようとしてベットから落ちそうになってました(´∀`;)


娘にはこれからも元気に可愛く育っていって欲しいものです(*´ω`*) RS

続きを読む »

ファミをテイムしに行く前の日常的な

こんにちは(*'A`*)


天気がいいので、近所の公園の広いほうにいってまいりました。
実はいつも一番近くて狭い公園に行っているので、
この公園ははじめてなんですよねw
といっても、広いだけで遊具は滑り台とブランコしかないです。


日差しが強いので私と娘は
滑り台の下の日陰でまったりしてました。
草を触るのは初めてなので、めっちゃむしってましたねw
大人も何もすることなければブチブチむしりますよねー
まぁ、そんな感じです(´ω`)

たっち

もうたっちはベテラン級。
歩きも10歩はいけるようになりました!
向こうに見えてるのは息子です。もう遊具に夢中ですね(´ω`)

か~くんブランコ

ブランコは乗せてあげないと座れないのと
こぐときは足ではなくて体を揺らしてましたw
ちなみに帽子は私のですw か~くんのは夏本番になる前に彼になくされました。
とりあえず、興奮しすぎてか~くんが靴擦れしたので割と早く帰りました。



夏は暑すぎるし日差しもやばいので
子供も自分(超焼けやすい体質)も紫外線対策や
熱中症対策をしっかりしないといけませんね(´ω`)
皆さんも夏の猛暑には気をつけてください!  RS

続きを読む »

アナタは大丈夫!?定期預金が危ない!!

こん(*´д`)ノ゙


なぜこんなタイトルかと言いますと、
実は義父さんが積んでいた夫名義の定期預金が
9年前に全額引きおろされ解約されていたんです。
そして、2人におろした覚えなんかありません。

銀行の話では、本人だと言い通帳も印鑑もなくとも
なんだかすれば引き落とせるらしいのです。
身分証明もコピーするときとしないときがありバラバラ。
印鑑もなんだかで別のでいけたという。
これから通帳を引き落としたときの届けのコピーと夫の筆跡が合わなければ
いよいよ面倒な大事になりそうです。夫の字は小学生並みの汚さなのですぐ分かります。


銀行側の問題点
1)通帳と印鑑、番号が分からなくとも名前を言えば落とせること。
2)確認作業が雑。身分証明のコピーが必須ではない。


とりあえず、ありえませんね。
1は、義父さんが昨日窓口で聞いてきたのでたしかです。
通帳も印鑑も番号も分からないのに落とせるってずさんすぎますよね。
個人的に、「顔写真+指紋を採取させていだきますがそれでもよろしいですか?」と
ここまで徹底して欲しいです。本人だったらしぶしぶ了承するでしょう。自分のだし。
2は、こういうことになった時に困りますね。必須にしてほしいです。
こんな感じで、銀行の管理がずさんで自分の事ではありませんが怒りがこみ上げてきます。


定額預金はいちいち見なくても積まれていくし、
金利も普通預金より高いので良いかもしれません。
しかし、その便利なシステムのおかげで
通帳を長い間確認しない人も多いかと思います。
自動で積まれていく定期預金だからこそ、
定期的に確認をして自分の財産を他人の手から守りましょう・・。





どこの金融か知りたい方は聞いていただければ答えます。
誰だって管理体制がずさんな銀行に預けたくないですもんね。 
しょっぱな重い話題でしたがRSへ。噂のアレをテイム!!

続きを読む »

ファミリアZIN

ファミリアZINの生息地

続きを読む »

(´ω`)Yes!! )´0`( No〜

こんばんは☆(ゝω・)vキャピ


数日前、娘が歩きました!!2歩も!

いやぁ、最近立ってから体をねじったり、足を前に出そうとしているので
そろそろかなぁと思っていたんですよぉ~(*´I`*)
1歩踏み出して倒れ、まだ挑戦しそうだったので
デジカメを持ってきてムービーを!
おかげさまで、2歩踏み出した時のをバッチリ撮れましたv( ̄Д ̄)v イエイ

すたすた歩くのはまだ大分先になると思うので
これからも娘の歩きへの挑戦を見守っていこうと思います(´ω`)




RS

続きを読む »

どぅーむきゃすたーNx

こんばんはヽ( ゚ 3゚)ノ



突然ですが、
息子のか~くんはカレーライスが大好きなんです。


か~くんはふと言い出します。
「カレー食べたいなぁ」と。



朝昼に言われたら、「じゃあ、夕飯はカレーにしようね!」
夜、メニューが決まってたり作ってる時に言われたら、「明日の夕飯はカレーにしよっか!」

と、こちらの都合ってものもあるのでこんな風に普通なら言い聞かせると思います。
きっと普通は子供も3歳になるくらいなら理解して食卓に出るまで待つでしょうよ。









しかし、彼はカレーが出されるまで、
いつまでもカレーカレー言ってきます(´口`)


1日中ずっと「カレー食べたい!」といわれ続けるのは結構キツイです。
昨日の朝言い出してソッコー作りました。朝の忙しい時間に言い出したらもう大変ですね。
作ってる最中も、「カレー食べたいよおぉ!!!!!!」「カレー!カレぇー!(泣)」
どんだけカレー命なんだよ!!!!!!!!!!
まぁ昨日の朝作ったからといって、今日言い出さないわけじゃないのです。
連日カレー食べたいと言ってくるときもあるし・・・。完全にカレー病ですねw

まぁ材料は大体あるのでそれだけが救いです。
前、ルゥーがなくて大変な目にあったけどねw




カレー作り頑張りますね(´・ω・`)ショボーン RS

続きを読む »

 BLOG TOP 

プロフィール

青い抹茶

Author:青い抹茶
REDSTONE ブルーサファイア
・ビーストテイマーetc
・2児のママン

★喜びのカウント

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

基本無料オンラインゲーム「RED STONE」    当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。 Copyright © 2012 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd.

